SSブログ

中国旅行 杭州 その1 [旅行]

 友人と3泊4日で中国の杭州へ行きました。帰国後普通の生活にどっぷり浸かり1か月以上たった今、当時のことを思い出しながらまとめています。
 
■4月11日(土)晴れ
 成田から杭州まで直行便が04年3月より開通したので3時間20分位で杭州蕭山国際空港に着きました。そこからマイクロバスで1時間位行った三国志 孫権ゆかりの龍門故鎮へ。密集した家並みを縫う狭い道は丸い石が敷き詰められ昔は健康のため素足で歩いたとのこと。DSC04990.JPG明・清時代の建造物が史跡として残っていて年間15万人の観光客が訪れるらしいが住民はいたって普通の生活を営み、観光地化していない。ラケットの生産が盛んな所でもあそうです。龍門古鎮
 夜は別のホテルにて茶葉料理を頂きながらお楽しみ。
DSC05068.JPG

■4月12日(日)晴れ
 7時頃までには朝食を済ませ杭州一の観光地西湖へ。西湖天地などでは太極拳、社交ダンスやトランプをしたりと中国の朝は早く健康的。西湖の周り約13kmを散策。完歩後万歩計をみたら18,600歩でした。
 午後は近くの河坊街へ。河坊街の中医薬店時期なので河坊街の門外で龍井茶(ろんじんちゃ)の新茶祭りが行われ出店や特設舞台では越劇が披露されてにぎやかです。河坊街は浅草に似た感じで楽しい場所です。河坊街夜のお食事後『西湖の夜(舞踊、演劇、雑技)』を最前列で鑑賞。それは素晴らしいものでした。西湖の夜 西湖の夜
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

うーちゃん

cocoさん
ランランラン太郎さん

 ご訪問&nice!ありがとうございます。
by うーちゃん (2009-06-22 23:36) 

中国旅行大好き

はじめまして、題名を見て遊びに来ました。
「西湖の夜」の写真がうまく取りました。
西湖へ行った折にはぜひ見たいと思います。
そんなチャンスがあるかどうかはわかりませんが…
by 中国旅行大好き (2009-07-14 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。