SSブログ

ルーヴル美術館展 ついに見てきました。 [展覧会等]


連日 込んでいるし金曜日以外にも夜延長してやっているよ。と聞いていたけれど
なかなか早くいけず、ついに今日、用事を済ませ午後出かけました。
037.jpg

上野駅で入場券を買うのに並んでいる間に待ち時間標示が30分延長。
                  エェッ!?(* □ )~~~~~~~~
038.jpg

でも、雨上りの蒸し蒸しする中待った割には中はゆったりと鑑賞できました。

17世紀ヨーロッパ絵画71点が

『[黄金の世紀]とその陰の領域』 
『旅行と[科学革命]』
『[聖人の世紀]、古代の継承者?』の3つのテーマに分類されていました。

今回の音声ガイド(ナレーション:中尾彬さん)は音楽入りもあり、
解説の無い絵画の時でも音楽を聴きながら鑑賞できラッキー(^_^)v
その音楽はヴィヴァルディ『まことのやすらぎはこの世にはなく』でした。


館外へ出るとすっかり夜。

ライトアップされた『地獄の門』も素敵でした。
ベランダ菜園.jpg


ちょつぴり悪戯して影で遊んでみました。
2人の考える人.jpg
『考える人------ツインズ』に見えるかしら??

美術館の人に「ありがとうございます。」と挨拶され門外へ出てすぐの所で
マリオネット大道芸(クラッシック音楽を奏でるバイオリニスト)が見れるという
おまけ付きの絵画鑑賞日でした。 
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ランランラン太郎

とうとう行ったんですね。
120分待ちはすごいですねぇ。GWの時でも80分でしたから・・・。
ライトアップされた地獄門は昼間よりも雰囲気があっていいですね。
並んだ人数の割にはゆったりとみれましたよね。
中尾さんの声がホントによかったですよねぇ~。
by ランランラン太郎 (2009-06-08 11:55) 

うーちゃん

ランランラン太郎さん
 そうです。 行って参りましたよ。
混雑を予想しガイド無しで見ようと思いましたが
中へ入ったらそうでもなかったので、
ランランラン太郎さんのブログを思い出し
入り口に戻り借りました。
 ありがとうで~す。
by うーちゃん (2009-06-08 19:26) 

うーちゃん

cocoさん
ご訪問とnice!ありがとうございます。
by うーちゃん (2009-06-22 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。