SSブログ

『銀河鉄道999』デザイン電車(西武鉄道)

国際バラとガーデニングショーを見た帰りに電車に乗ろうとしたらホームに全車両『銀河鉄道999』の絵が描かれた電車が停車中。 銀河鉄道999電車
正面が車掌。車体横には車掌、星野鉄郎、金髪を長ーく靡かせているメーテルがいる。
090517第11回バラ・ガーデニング 535.jpg  090517第11回バラ・ガーデニング 532.jpg展示会場を閉場時間目いっぱいで出たせいでホームには人も少なくシャッターが切り易く、ラッキー!と思いながらカメラに収めていたら車掌さん(こちらは西武鉄道の人)が”最前列車両正面にはメーテルさんがいますよ。”と親切に教えて下さった。それで遥か先の車両前面まで行ったらメーテルの顔が出迎えてくれたのでした。

090517第11回バラ・ガーデニング 536.jpg
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

うーちゃん

ランランラン太郎さん
cocoさん
 ご訪問ありがとうございます。

 なぜ西武線電車の車体にこの絵があるのか不思議でしたが
 後でわかりました。このマンガを描く漫画家:松本零士さん が西武池袋線の大泉学園に住んでいらっしゃるからのようで す。
by うーちゃん (2009-06-22 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。