SSブログ

鍵無くし家に入れない

 昨夜と言うか今日と言うか会社帰り、稽古に寄り帰宅したがドア鍵見当たらずその前でしばらく探す。でも無い。歩って10数分のデニーズが24Hオープンのはず。重たい荷物(作品のフラワーアレンジはドア前に置き去りしたがお稽古の道具等がいっぱい入った袋と通勤バック)を両手に抱え着いてみれば閉店したらしく不動産会社に変わっていた。~☆(≧v≦●)  仕方なく道なりに隣駅前のドトールへ。でも10時まで。1時間半くらい本の校正で時間つぶす。ガラス越しに見ると向かいのマックも看板を仕舞始めている-------ということは。あちゃー。この界隈の店で時間潰しはできないと言うことか。 今日に限って『送別会で遅くなる』と言う家人に合わせ稽古前に外食済み。
 山の手線で終電迄ぐるぐる回っていようか、それとも交番に居させてもらおうか、迷いながら足はもう一つ別の最寄の地下鉄駅に向かっていた。そして有りましたっ-----(^ー^*)ノ   24Hオープンのジョナサン。 ここでサラダとコーヒーを注文し校正の続きと4月旅行予定の中国ガイド本を読んだのでした。
 人と会って外食の時はたいがい終電やタクシーでご帰還の家人。覚悟はしていたがやはり携帯で連絡来たのは夜中1時半頃。 
 
 ここで教訓: 
  ★鍵は長い紐でバックに取り付けておく
  ★最寄で24時間オープンの店をチェックしておく
  ★夢中になれる本を携帯すること-----------今回これで待つことが苦にならずむしろ至福のひと時でした。
  ★寒い時期はホッカイロを一つは持参-------以前 建物内非常階段に座って数時間と言う時は辛かった。

         しかし、バックのどこにも鍵は無い。会社のロッカールームかな?????
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

うーちゃん

nice!
ご訪問ありがとうございます。

by うーちゃん (2009-06-23 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。