SSブログ

朗読劇 田辺聖子の世界 [映画・観劇]

昨日 友達に誘われ銀座 博品館劇場へ朗読劇を観に行ってきました。朗読劇は初めてでしたので拝見する前は短時間で終了するのかと思っていたら他の観劇時間と同じくらい。後半は短編でしたが中休み迄2時間位はかかっていました。 やはり舞台は静止状態なので友人と4人で見ていたのですが皆が途中うとうとしたり本の少しだけ居眠りをしていました。とても情景が浮かぶようで素晴らしい朗読では有ったのですが----------。萬田久子さん、藤村俊二さんは流石、新人ではないようですが私は初めて知った松岡恵望子さん(なんとお読みするの?)の声がきれいで演技力がありました。今回作品の中で言っていた”カタカナ言葉・漢字言葉よりひらがな言葉を使う女性に男は癒される”が印象に残りました。 う-ん。なるほどね。

作品は『よかった、会えて』 『言い寄る』 『ジョゼと虎と魚たち』 『うすうす知ってた』
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

うーちゃん

cocoさん
 ご訪問ありがとうございます。

by うーちゃん (2009-06-22 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

老眼って--------大阪旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。