SSブログ

GWの始まりはゆっくりと [映画・観劇]

 GWと言っても普通にゆっくり過ごしたいので今日は普段どおりの週末。映画グラン トリノを見ました。クリント イーストウッド演じる昔フォードの自動車工だった頑固親父が隣に越してきたモン族の家族との触れ合いを通して心を開いていく話だが色々な意味を含んだ久々の良い映画でした。 エンディング曲の一部は本人が歌っていたし、この映画の音楽は彼の息子のカイル イーストウッドが担当していた。彼は6月頃新作アルバム曲をブルーノートで演奏するとのこと。
 映画帰りに池袋のイルムス2階で『石川遼 プロゴルファーへの軌跡展』を観覧。5歳から始めたゴルフ。小学校の頃からゴルフ日誌を付け中学時代のスコア表には75,6位の記録が記されていた。イチローもそうだったが遼君も何割達成できるか1ヶ月、1週間単位の目標をたて練習に励んでいたようで一流人は小さい頃から確実に目標に向かって突き進んでいるなーと。また本人自ら夢・希望・目標を持ち、努力したくなるように手助け、導きをする親も凄いと実感しました。
 
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ランランラン太郎

グラントリノ、見たい映画のひとつです。
前評判がとてもいいので。
石川遼くんは謙虚でいい子ですよね。
by ランランラン太郎 (2009-05-03 21:52) 

うーちゃん

らんらんらん太郎さん
 クリント イーストウッドは年をとったけれど
 渋くかっこよかったですよ。
最後は泣けてきちゃいました。
by うーちゃん (2009-06-22 23:19) 

うーちゃん

cocoさん
ご訪問とnice!ありがとうございます。
by うーちゃん (2009-06-22 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。