SSブログ

春の鎌倉 [散策]

4月23日(土) 晴れ

 北鎌倉駅は今日も観光客でいっぱい。
駅すぐの円覚寺の後『春になったら又来ようね』と言っていた海蔵寺へ。

この辺に来ると鶯の声も時折聞こえて長閑。

海蔵寺
海蔵寺

小さいながらも庭がきれいなお寺さん。

海蔵寺

 もう1時頃になっていたので小町通りの店を眺めつつ鎌倉駅へ抜けて腰越駅へ。
江ノ電で最も短いホームなので3両目の車両からは降りられない。
 
かめやでお食事後お腹も満たされついでに満腹寺(源義経ゆかりの寺)へ行ったら焼きたてのしらすパンなど境内で売っていたのにびっくり。しらす丼
 
由比ガ浜まで戻りまだ行ったことがなかった鎌倉文学館へ。

鎌倉文学館

有島三兄弟展が開かれていて恵まれた環境で育った彼らの青春時代がわかり興味深く拝見。
文学館の庭には約200種類ものバラが今を盛りに咲き誇りバラの香りに包まれ館を後にする。

鎌倉文学館

 鎌倉大仏にちょつと寄ったのが夕方5時頃。足も疲れて近くの喫茶店で紅茶をゆっくり飲んでから帰路にたつ。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 4

nakasama

こんにちわ。
ご訪問頂きありがとうございました。
海蔵寺静かないいお寺ですよね^^好きです。
私は梅の咲いてる頃に行ったのですが、
秋にも行ってみたいな〜と思わせるお庭でした。
by nakasama (2009-06-05 13:05) 

うーちゃん

nakasamaさん
nice!&ご訪問ありがとうございます。
同じお寺さんでも四季折々で違うでしょから
色々と楽しめそうですね。
では、また。
by うーちゃん (2009-06-05 18:49) 

うーちゃん

ランランラン太郎さん
いとおさん
cocoさん
 皆様 ご訪問ありがとうございます。

by うーちゃん (2009-06-22 22:56) 

うーちゃん

いとおさん
cocoさん
 ご訪問ありがとうございます。
by うーちゃん (2009-06-22 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。